印旛エコスローマラソン。外国人の方も150人参加 。世界平和

今日は、4月7日に行われる印旛エコスローマラソンの会議を傍聴しました。

正直、私は知らなかったのですが、今年で何と9年目で、外国から150人程の方が参加するそうです。(日本人も参加可能)

普通のマラソンではなくて、コスプレして、ごみ拾いして、寄り道しながら行う楽しく社会貢献、国際交流できるイベントです。

一番すごいと思ったのは、この企画をされている方が目指しているのは『世界平和』だと言うこと。

こんな大きなイベントなのにまだまだこれからもっと大きくしていこうという気持ちを持ってらっしゃるんです。

再来年は京都でも開催するのだそう。

今回、私はボランティア、イベントの企画等、色々な事に興味があって会議を傍聴させてもらいました。
とても勉強になりました。それから、印西市のまちづくりについてのゴールのヒントをもらった気がします。どうもありがとうございました。