【開催報告】オンラインで!パパママ話そう🎵話題は学校問題が中心に。

夜の貴重な時間にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

学校の課題を中心としたご意見が多く、当事者の生の声を聴けたことが何よりも良かったです。

誰も取り残さない教育環境、子どもたちの居場所をつくるために、何が必要だろうか。

子供達の逃げ道をつくること、先生方の働き方改革、学校選択制の導入、特別支援学級のありかた・・・沢山の課題を出していただいた中で、1つずつクリアできるように議会で提案してまいります。

第2回目のパパママ話そう🎵まだまだ模索しながらの開催で皆様に助けていただきながら(ほとんど私は話していない。笑)無事開催できました。

気軽に困ったこと、気になったこと、子供に関することを話せる居場所づくりを研究して第3回目も開催できるようにしてまいります。

これを読んでいただいた皆様、もっとこうした方がよいよ!とアドバイスいただけたら嬉しいです。

日々仕事に、家事に、育児に、活動に、それぞれのことを頑張っている皆様、お疲れ様でございました。