高祖父、松本源祐が生神として祀られている「開成社」の100周年の式典

高祖父、松本源祐が生神として祀られている「開成社」の100周年の式典に、ご招待いただきました。

地域の皆様、いつも開成社を守っていただき本当にありがとうございます。

当時、岩間温泉を開拓された、山﨑新一様のお孫さんの山﨑太一郎様(一里野高原ホテルろあん等経営)をはじめ、地域の皆様(区長様、老人会様、消防団様、婦人会様等‥‥)には大変良くしていただきました。

また、集合した松本家の皆様とも少しお話できて、継続してこの地域や血筋の繋がりを大事にしていきたいと思いました。

源祐は大火事で8割焼けてしまったこのまちの復興、活性化を行いましたが、強いリーダーシップを持った人だったそうです。

まちを変えなければならないとき、私も、強く、人を引っ張っていける人になりたいと思いました。

また、農業、人の食べ物、水のこと、など学ばせていただいたことは、市政に活かしてまいります。
ありがとうございました。


#開成社 #岩間温泉  #尾添