【体験レポ】いんざい健康ちょきん運動

何となく存在を知っていたけど、実際に参加してみました!

○いんざい健康ちょきん運動とは?
皆で童謡を歌いながら、重りをつけて身体を動かしていくものです。

○感想
歌を歌いながらなので、楽しい!
自分のペースで重りの数を選べるので、つらすぎない!

とても良かったです。
重り一本でもキツいものもあって、運動になりました!

そして、引きこもりがちな私がこういった地域交流の場に参加させていただいた時にいつも思うのは、皆さんが100%全員あたたかくて優しくて、参加して良かったと心から思うことです。

地域交流の場に参加する方が、もっともっと増えたら良いなと感じました。