印西市政に関心はありますか?ない人に聞きたい。

市議会に関心のある人、私は少ないと思います。(いんざい議会だよりにて)

自分もそうでした。まず興味がないし、自分の生活の範囲でなら少し関心がある程度でした。


印西市民が、印西市政にもっと興味を持ったら、印西市が発展する。

私は女性模擬議会でそう感じました。

でもどうしたら、そんな事が実現するのか?

狛江市のホームページにそのヒントが載っていましたので、ぜひご覧ください。

※以下のリンク先(狛江市ホームページ)をダウンロード。

http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/51,95469,c,html/95469/20180903-110018.pdf

もし他にも、こんな事すれば市政に興味が出るよというアイデアがあればぜひ教えてください!

ただ私が一番重要だと思うのは、私達市民が市政に関心を持とうとする気持ちだと思います。

自分達の住むまちのこと、少しずつ一緒に考えていけたら。私も勉強中です。

参考