滝田敏幸議員の県政報告会へ出席

先日行われた、千葉県議会議員の滝田敏幸議員の県政報告会に出席しました。

当日は500名程の人が見に来るということでしたので、一番前の席で見ようと開始時間の数時間前に着いて待っていました。(今思うと早すぎました。)

すると、とてもラッキーなことに、準備されているスタッフの方や議員さん、そして本日の主役であるたきた議員にお会いでき、ご挨拶する事もできました。

こんな早くからご準備されていてすごいなぁと感心していますと、女性模擬議会で一緒だった中のお二人の女性にもお会いできました。皆さん、女性模擬議員だっただけあり、政治に関心のある方が多かったようです。開始まで時間もあったので、印西市のことなど色々お話して、とても盛り上がりました。

そして始まった県政報告会。印西文化ホールは沢山の人であふれていました。私は無事3列目の席を確保でき、森田県知事、佐藤優さん、たきた議員やその他来賓の皆様のお話を間近で聞くことができました。(ちなみに、二列目までは来賓席でした)

たきた議員は、千葉県や印西市のために、こんなにも一生懸命動いてくださっていたのだなあと改めて実感することができました。

たきた議員の日記を見させていただいているのですが、毎回あまりの仕事量に驚いています。リンクをはります。https://takinowa.exblog.jp

この後もまたすごくラッキーなことがあったのですが、それはまた後日書こうと思います。報告会に出席できてよかったです。活動から、話し方まで、とても勉強になりました。